Sample Online Shop

面白スゴイパッケージ1(これぞエコパッケージ)

埼玉の某大手スーパーで見つけました。

四年完熟酒
金紋秋田酒造というメーカーの「四年完熟酒」。

メーカーのHPを見てみると、日本酒の古酒で何年も熟成させたお酒だそうだ。

何より目を奪われるのは、本物の秋田の地方紙を使用したパッケージである。

四年完熟酒

解体してみると、テレビ欄を使用されていました。

私が注目するのは、この「じゃばら」。

きれいに折り目をつけながら包むのは、ものすごく手間と時間がかかったはず。

資源の有効活用、ゴミを減らすという点からもGood!

「秋田さきがけ新聞」を使用していることで、「秋田らしさ」も感じられるし、これはまさに面白スゴイパッケージだ。

もちろんお酒もおいしくロックでいただきました。

熟成しているからか、うっすらと琥珀色でちびちび飲みながら、あっさり和食というより、洋食系や焼き鳥なんかが合うように思いました。





業務用ラッピングペーパー事なら、トリエパッケージ  アルミラップ・アルミエンボスペーパー
サンプルのご依頼、お見積り・ご注文はこちらから。
お問合せも下記よりお気軽にご連絡ください。
↓↓↓