Sample Online Shop

面白スゴイパッケージ②(不揃いのように見えてすごい統一感!)

最近、デパ地下で賑わっているのが、「麻布かりんと」。

何といっても、ディスプレイの迫力が圧巻です。
かりんとは51種類あるそうですが、3列の棚に全種類が並んでいるのは思わず目を引いてしまいます。(ディスプレイの画像がなくてすみません)

袋の規格は同じでデザインは7~8種類あるのですが、品名の帯の色を変えて微妙に差をつけています。

並べ方もばらばらなようで、なんとなくバランスが良いのです。

ここ何年か「かりんとう」は人気のお菓子ですが、どちらかといえば地味なパッケージがほとんどだったのですが、かりんとうのイメージを変えたのではないでしょうか。

もちろん「かりんと」も最近の流行るお菓子の必須条件であるやめられないとまらない味で美味しいのですが、この統一感あふれるパッケージのパワーもすばらしい!!

中の袋はチャック付きになっています。でも二人以上だと一度で食べきってしまうに違いない。(たぶん一人でも)

紙の袋を解体してみると・・・・。
こんな古地図バージョンもある(文久元年の麻布)。
地図が小さいので、カットしてつないである。
つなぎ部分がちょうど袋の両端の折り目になっている。
結構精度が高い封筒貼り製袋である。



業務用ラッピングペーパー、包装紙、包み紙が、
小ロット・オーダーメードサイズでお求めいただけます。
包みたい.com

https://www.tutumitai.com






業務用ラッピングペーパー事なら、トリエパッケージ  アルミラップ・アルミエンボスペーパー
サンプルのご依頼、お見積り・ご注文はこちらから。
お問合せも下記よりお気軽にご連絡ください。
↓↓↓