Sample Online Shop

なぜか買ってみたくなるパッケージ

パッケージを見て、ミョーに買ってみたくなるものって
あるよね。

自分の場合は日本酒や焼酎の容器やラベルを見てると
ホントに飲みたくなる。酒が好きというのもあるけど、
どんな味わいか想像してしまう。

 

インスタントラーメンで見つけました。
このパッケージは後ろ髪引かれすぎる。

ラーメン

ラーメン

きりんの首には蝶ネクタイ?   

 

「キリンラーメン」

愛知県西三河地方のご当地ラーメンで昭和40年代に発売
されて、一時製造中止になっていたが、最近復活したらしい。

 

小麦、大豆、米粉、豆乳など原料は国産100%だそうだ。

 

パッケージはイエロー着色のポリエチレンに赤・緑・黒で
単純にデザインを印刷してあるのみ。本当にシンプル。

ラーメン
スープもシンプル。

ラーメン
味もシンプル。あっさりしてる。

最近のラーメンだと絶対に油系の
液体スープが付くんだろうな・・・。

若者にはちょっと物足りないかもしれないけど、
オジサンには胃の負担が少なそうでなかなかいける。

メーカーのHPで見ると、長ーく愛されたいので、
キリンと名付けたそうだ。

トッピングがいろいろと楽しめそうなので、「キリンラーメン○○風」みたいに広まれば、人気になるかもしれない。

(東京では後楽園ラクーアのTHE物産屋で売ってます)


業務用ラッピングペーパー、包装紙、包み紙が、
小ロット・オーダーメードサイズでお求めいただけます。
包みたい.com

https://www.tutumitai.com






業務用ラッピングペーパー事なら、トリエパッケージ  アルミラップ・アルミエンボスペーパー
サンプルのご依頼、お見積り・ご注文はこちらから。
お問合せも下記よりお気軽にご連絡ください。
↓↓↓