Sample Online Shop

パッケージのチャレンジャー

仕事で新宿方面に行くと、いつも伊勢丹or高島屋or紀伊国屋

書店(南口の方の)に寄り道してしまう。


先日も伊勢丹でぶらっと見てきた。

ほぼパッケージしか見てないのだが、面白かったのは2つ。


ISSUIの水菓子容器


水菓子

左がわらび餅、右があんみつ


カップの3段重ね。結局、器に移して食べるのだが、この容器は

見た目がきれい。(一番下段のカップは深いので、全部移して食べて

も良い)


観て楽しむ和菓子があってもよい。


清閑院の玉かんろ


清閑院の玉かんろ


清閑院の玉かんろ

    箱の身とフタ


玉かんろという野菜ベースのゼリーの箱。

以前から気になっていたのだが、厚紙を型で

成形して造っていると思われる。


密閉性とか箱のフィット感の関係で用途は

すごく限られるはず。(とにかく軽いもの、個包装が

しっかりされているもの、保存がきくもの等)


又、重ねて成形が難しい、ワンショットに結構時間が

かかりそうなので、短時間量産できないと思うのだが。


でもすごく印象に残る箱である。


とにかくやってみること。チャレンジすることが大事。


業務用ラッピングペーパー事なら、トリエパッケージ  アルミラップ・アルミエンボスペーパー
サンプルのご依頼、お見積り・ご注文はこちらから。
お問合せも下記よりお気軽にご連絡ください。
↓↓↓