Sample Online Shop

目玉焼きの頼み方がわかった!

サラリーマンでなくなったおかげで、朝、時間のある時は

ファミレスのモーニングに行ったりできる。


ドリンクバーが付いるし(デニーズはない)、比較的空いている

ので、4人席のテーブルを長時間独占できるのだ。


本をよんだり、考えをまとめたりとかなり有意義な時を過ごせる。


そんな中、約半年がかりでやっと掴んだのが、目玉焼きのオーダー方法。


いつもターンオーバー(両面焼き)を頼むのだが、何も言わなければ

黄身が生だったり、固すぎたり均一でないのが出てくる。


半熟がかすかに残っていて、しかも表は両面しっかりと焼けていて

香ばしい焼き方はこのように頼むべし。


★デニーズの場合

何も言わなければ、黄身はほぼ生っぽく出てくる。

「黄身をつぶさずに固めでお願い」とオーダーすると、最高の

のターンオーバーが出てきます。


包みたい.comトリエパッケージ株式会社  榎本泰裕のブログ


★ジョナサンの場合

何も言わなければ、出来栄えもばらつきがある。

「黄身は2/3くらい固めでお願い」とオーダーすると、ジョナサンでは

最高のターンオーバーになる。


包みたい.comトリエパッケージ株式会社  榎本泰裕のブログ


ただし、あくまで私の好みですのであしからず。



業務用ラッピングペーパー事なら、トリエパッケージ  アルミラップ・アルミエンボスペーパー
サンプルのご依頼、お見積り・ご注文はこちらから。
お問合せも下記よりお気軽にご連絡ください。
↓↓↓