Sample Online Shop

ケーキ屋さんとラーメン屋さん

最近、街を歩いていて感じることがある。

ケーキ屋さんとラーメン屋さん。


全く別世界のお店だが、修業や徒弟関係や素材の

こだわりなど似ているところも多い。


ただ両方とも今は「飽和状態」なのではないか。

うちの近所だけかもしれないが、もの凄く流行っている

店って最近聞かない。


首都圏だけなのか一時ほどの勢いがないような気がして

仕方がない。


多くの店が出来て新鮮さがなくなったのかも

しれない。


高齢化が進んで、嗜好の変化が進んだのかもしれない。


自分の仕事(パッケージ)にも関わってくることなのだが、

流れがゆっくり変わりつつあるのか。


はっきりとはわからないが「何か」を感じるこの頃です。



業務用包装紙

小ロットでオーダーメードカット仕上げ

自動見積システムで即コスト計算OK

包みたい.com トリエパッケージ