Sample Online Shop

アイスコーヒーの季節

コーヒー大好きな自分だが、梅雨も明けるともう暑くて、

ホットコーヒーはちょっと辛い。


家ではいつもドトールの「ロイヤルクリスタルブレンド」という

豆を愛用しているが、この豆でアイスを作るのはむずかしい。


かなり濃いめに落としても、氷が溶けてすぐ薄まってしまう。


そこで、コンビニで売っている「ロックアイス」を使ったりしている

のだが(溶けにくい氷なので良い)、何か足りない。


そこで、東京駅へ行った時に買ってきました。


イノダコーヒーのアイスコーヒーリキッド。



既に使用後。先に写真取るの忘れてた。


関西では年配者は皆コールコーヒーという。




キリマンジャロブレンドとコールコーヒー

どちらも無糖。


結構強い苦みと程良い酸味が効いていて、そこいらの

コーヒーチェーン店のアイスよりは旨いかも。


ポイントはくどいようだが、コンビニの「ロックアイス」を使うこと。

喫茶店の味に近づくぞ。



お菓子に 雑貨に 業務用包み紙

小ロットでオーダーメードカット仕上げ

自動見積システムでコスト計算もスグ出来る

オリジナル印刷品も承ります。

包みたい.com トリエパッケージ